〜バンジー報告〜
(※2010年3月11日の日記よりコピペ)
トップページプロジェクト[人生初バンジー]

ではまあ、ご報告〜♪
3月8日、20歳の誕生日。
朝起きると、久しぶりに晴れていました。
前夜に『バンジーは12日に延期』ってブログやら企画ページに書いてたんですが、この日を逃すとまた曇りそうだったので、急遽、この日の放課後に決行することに。
時刻表で調べたところ、学校から『読売ランド前駅』までは電車で40分前後との事。

んで、放課後。
予定通り、電車でGO!
よみうりランド最寄りの『読売ランド前駅』に、15時45分頃には着きました。

……ここからが大変だった。

よみうりランド直通バスっていうのもあったんですが、けちな私はバス代節約の為、歩いていくことに。

↑これが間違いだった……

よみうりランド、郊外のかなり入り組んだところにありました。
道中、民家の脇とか通りましたし、
DSCN6048.jpg
なんか山道も通りました。

DSCN6049.jpg

DSCN6052.jpg
延々、山道。
2、30分は山の中にいました。
よもや、バンジーの前にハイキングすることになろうとは!
けっこー疲れました。
ホント、どーなってんだか……

DSCN6054.jpg
あ、やっとこさ出口だ。

DSCN6055.jpg
おお、もう少し!

DSCN6056.jpg
着いた〜♪

……と思ったのに、まだだった∑( ̄□ ̄;)

DSCN6057.jpg
入口ゲートからチケット売り場まで、さらに10分くらい歩く羽目に(泣)

それでもやっと、売り場が見えてきて――

ピンポーン♪
アナウンス『ただいま、閉園30分前となりました』


そんなんうそや!?
い、急げええええええええ!!
 



まさかの閉園30分前アナウンスを聞いて、私ってば全力ダッシュ!
ここまで来てできませんでした〜なんて、シャレにしたって笑えない!
チケット売り場にたどり着き、今まさにカーテンを閉めようとしていた売り子のおねーちゃんを制止! どうにかこうにか入れてもらいました(´Д`)

そして園内に入ったわけなんですが、バンジー台があるのってけっこー奥の方でして。
そっからまたダッシュ! 決して、走る前から息切れなんかしてませんよ? (−з−)〜♪
んで、びみょーに迷いつつ、何とか到着。






や、やっとここまで来た〜! と、感慨に浸っている場合ではなく。

すぐさま受付け所(小屋)に入り、バンジージャンプの手続きをしました。
まあ、チケット買ったり、同意書みたいなのにサインしたりですね。生まれて初めて、年齢欄のところに20って書きました〜(^о^)/
あと、別料金で記念DVDを撮ってもらえるとの事で、折角なのでお願いしました♪

そして、いよいよ!

ヘルメットなんかの装備のほかに、CCDカメラとピンマイクをセットして、ジャンプ台までの階段をのぼっていきました。
その間、カメラに向かって独り言をぼやきながら(笑)

しっかし。

……なんていうか、22メートルって思ったより高かったです(泣)
下から見上げるのと上から見下ろすのとじゃ、感じ方が全然違った。
てっぺんに着いたらもー、胸はバクバク、膝はガクガク(←へたれ)

ともあれ、係の人に命綱をつけてもらい、簡単にレクチャーを受けてスタンバイ。
いきなりは跳ばず、少し呼吸を整えて――でも、あんまりリラックスしちゃうと決意が揺らぎそうだったので――

「じゃあ、いきます」
係員「カウントいきます。3、2、1、バンジー!」
「いってきまーす!!」

でっかい声出して、勢いで跳びました。

跳び下りた感想は……
あたりまえだけど、かつてない感覚でした。
最初の落下のときが一番凄くて。
恐怖なのか驚きなのか、自分でもよく分からないんですけど、自然と悲鳴が出ました。
落っこちて、ロープでまた上がっていって。
何回かバウンドしてると、だんだん楽しくなってきて。
最後はもー、すっごい爽快感でした!

上手くいえないけど、めっちゃ楽しかったです!
恐怖感が爽快感に変わるっていうか……
とにかく、バンジー最高!!

inserted by FC2 system